2005年07月24日

Celso Fonseca & Ronaldo Bastos / Slow Motion Bossa Nova

スローモーション・ボサノヴァ

先日、友人の車でちょっとした名所巡りをしました。カンカン照りの中、ちょっと移動してエアコンが効いた頃になると、降りて散策。帰ってくる頃には、車は充分に加熱されていて・・・ちょっと移動して・・・を繰り返すので、車の中は蒸し風呂状態です。

そんなとき激しい音楽を流していると、殆ど拷問のような気分に・・・

そこで、音楽をボサ・ノヴァに交換。

爽やかな空気につつまれたような気分になって、ホッと一息。

そのときは持っていっていなかったのですが、このCDに収められた音楽は、そんな場面にとても有効な音楽のような気がします。

アルバムタイトルを見れば、これ以上の説明は必要ないような気もしてきますが、穏やかで洗練されていて、さりげなく現代的なアレンジを施されたとても心地よい音楽です。

BGM的に流すことができるから、毒にも薬にもならない薄口の音楽かというと、そんなことはなく、旨味の凝縮された音楽であって、思わず唸ってしまいます。

夏の休日のお供にピッタリのCDだと思います。

昼寝にも似合いそう。

トロピカルジュースでも作って・・・

zzz・・・
posted by siesta at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5323675
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

